怪物猎人世界哪个游戏机能玩(怪物猎人世界游戏细节介绍汇总)

怪物猎人世界游戏细节介绍汇总概念上来说,我们有一种“为现世代而做的怪猎”的想法并非衍生作(spin-off),而是怪猎如果冠上《怪物猎人5》的数字的话,会让一些人有“看上去好难!”的想法从而产生顾虑,于是把名字定为《怪物猎人:世界》我们想要表达的怪物猎人的世界里面,生活着各种的昆虫植物等生物此外我们还希望作品能够在世界范围内发展,所以把名字定为“世界”正因如此,本作的名字,logo以及氛围都和系列作品有着明显的区别,今天小编就来聊一聊关于怪物猎人世界哪个游戏机能玩?接下来我们就一起去研究一下吧!

怪物猎人世界哪个游戏机能玩(怪物猎人世界游戏细节介绍汇总)

怪物猎人世界哪个游戏机能玩

怪物猎人世界游戏细节介绍汇总

概念上来说,我们有一种“为现世代而做的怪猎”的想法。并非衍生作(spin-off),而是怪猎。如果冠上《怪物猎人5》的数字的话,会让一些人有“看上去好难!”的想法从而产生顾虑,于是把名字定为《怪物猎人:世界》。我们想要表达的怪物猎人的世界里面,生活着各种的昆虫植物等生物。此外我们还希望作品能够在世界范围内发展,所以把名字定为“世界”。正因如此,本作的名字,logo以及氛围都和系列作品有着明显的区别。

虽然全体地图是无缝连接的,但是并不是开放世界,而是一直以来的狩猎动作游戏《怪物猎人》。

染色球已经没有了。改成了“指示虫”。

接到任务以后降落到各种地域。

还有大段细节,比如边走边采集,可以吃场景中的东西回复(但是还是有回复药)等。

绳索飞来飞去只是辅助,并不是说要把游戏弄成这个风格。

游戏中会显示伤害数值。怪物猎人系列一直是通过观察怪物活动推断血量,所以一直没有这种设定。但是为了全球化的推广,所以显示攻击时的伤害,让猎人能够直观地看到自己的活跃。

能够看到攻击伤害的设定可以取消。

取消了村任务。

可以让不同的怪兽自己干起来。虽然看起来是修罗场,但是好好利用的话可以高效率的狩猎。

多人任务中包含了故事线。虽然被称作多人任务,但是也可以一个人完成。

可以组队出发,也可以通过求救在任意时刻加入。即使没有求救信号也可以随意加入。‘

可以全世界联机,也可以设置只能日语的房间。

游戏类型和一直以来系列中家用机上出的类型是一样的。通过期间限定配信任务等可以长时间的享受本作的乐趣,所以敬请期待!

补充

1、吃喝不再摆POSE了,可以在移动中吃东西喝药。进食动作可以取消,但是如果取消的话,会只回复吃掉的部分的回复量。

2、原来的吃喝后摆的POSE变成了动作表情。

3、营地一开始只有一个,可以自己搜集材料建新的营地。可以在营地间快速旅行。

4、猫车后可以选择随意一个营地重来。

5、虫子和草药采到后立刻就能回复,不会携带。

6、重弩可以边走边填装和射击了,简单来说动作变得更像是TPS了。但怪猎独特的弹种要素都还在,包括机关枪一样的子弹在内,可以发射很多种子弹

7、身上披上草潜行是一个技能,可以在潜行中回复。

8、也有主动吸引怪物的穿金属铠甲的嘲讽技能。

9、14种武器全有。

10、所有动作的硬直都变短了。

11、可以通过环境破坏来对怪物造成伤害。

12、以前一些必须要由武器防具或者护石才能发动的技能,现在可以像道具一样来使用。个人猜测,例如主动开启的力的解放、挑战者之类。

怪物猎人:世界

Monster Hunter:World

发行商:CAPCOM

平台:PC,PS4,XBOXONE

类型:动作冒险(ACT)

发售日期:2018年年初

进入专题>>

原文

マップの広さはどのくらい? マルチプレイの仕組みは?

2017年6月13日~15日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催されている世界最大のゲーム見本市“E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2017”。さまざまなサプライズタイトルが発表される中、とくに注目度の高い"モンスターハンター:ワールド"。このタイトルについて、カプコンブースでのハンズオフデモおよびソニー・インタラクティブエンタテインメントブースのシアター映像を観た後、プロデューサーの辻本良三氏、エグゼクティブ・ディレクター/アートディレクターの藤岡要氏、そしてディレクターの徳田優也氏にお話をうかがった。

[関連記事]

"モンスターハンター:ワールド"が発表[E3 2017]

"モンスターハンター:ワールド"新たな狩猟体験を楽しめる最新作の公式リリースが到着!

タイトルに込められた思い

まずお聞きしたいのですが、"モンスターハンター"シリーズにおける本作の位置づけは、ナンバリング相当になるのでしょうか?

辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの時代に作る"モンハン"”という思いがありますから。スピンオフ作品ではない"モンハン"です。ただ、"モンスターハンター5"というように数字を付けてしまうと、'難しそうだ'と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、"モンスターハンター:ワールド"としました。

タイトルの"ワールド"には、どのような意味が込められているのですか?

辻本 "モンスターハンター"の世界、虫や植物にいたるまですべての生物が生きている世界を表現したい、というコンセプトを込めています。また、ワールドワイドに展開していきたい思いもありますので、このタイトルに落ち着きました。そのため、タイトルロゴの雰囲気も、従来のシリーズ作から大きく変えています。

“オープンワールドの"モンハン"”というわけではないのですね。

辻本 そうですね。フィールド全体はシームレスにつながっていますが、いわゆるオープンワールドの作品ではなく、従来通りハンティングアクションの"モンハン"です。

ハンターが見慣れない道具を使っていたり、初めて見る生物がたくさん出てくるようですが、世界設定はこれまでと共通なのですか?

藤岡 新大陸という位置付けです。プレイヤーを含む登場人物たちが、その大陸を開拓しているところなので、おもに現地にあるものを使って生活することになります。グローバルな"モンハン"という方向性を持つタイトルですから、従来の"モンハン"で当たり前だったものも見直しています。だから……たとえばペイントボールはないんですよ。

えっ、そうなんですか?

藤岡 その代わり本作では、“シルベ虫”といった新たなものでモンスターのもとへ誘導したりしています。

なるほど。本作ではエリアがシームレスにつながっているのが特徴だと思いますが、フィールドの広さはどのくらいの規模なのでしょうか?

藤岡 従来の2倍くらいになります。

これまでは森丘や砂漠といった、複数のフィールドが用意されていましたが、本作ではどうなるのでしょう?

辻本 クエストを受注して、それぞれのフィールドに降り立つという流れは、これまで同様です。

藤岡 ただ、先ほど言ったように新大陸を開拓するというコンセプトなので、フィールド単位のつながりは親和性が高いものになっています。プレイしていると、それが実感できるような見せ方にしていて、未知の大陸で少しずつ行動範囲が広がっている感じを受けると思います。

ダメージ数値を表示することで遊びの幅が広がった

スリンガーにはいろいろな活用法がありそうですね。話は変わりますが、モンスターに斬り付けたときにダメージらしきものが数値で表示されますよね。これも従来の"モンハン"から大きく変わった要素では?

藤岡 モンスターの様子を観察して、残りの体力を推定していただく楽しみのため、従来作では絶対に入れませんでした。ただ、グローバル展開にあたって、“あとどのくらい攻撃すればコイツは倒れるのか?”というモヤモヤを抱えてしまうプレイヤーがこれまで以上に増えてしまう懸念が生じました。そこで慎重に考え直し、体力バーの表示まではいかなくとも、斬り付けたときのダメージを表示することで、自分がどのくらい活躍しているのかが視覚的にわかるようにしています。

徳田 モンスターが足を引きずったりするので、これまでも残り体力の推定は可能でした。ただ、従来作でも海外のユーザーから多く寄せられた意見で'自分の攻撃方法はこれで合っているのか?'というものが多かったんです。その疑問を早に解消していただくための処置でもあります。

藤岡 数値が見えることで、プレイヤーの立ち回りが従来から大きく変わりますね。'この部位を攻撃し続けても、大したダメージを与えられない'とすぐに気づきますから。この属性の弾はあまり効かないから別の弾にしてみようとか。

辻本 従来作では常識としていたものが大きく変わっているところが多いですが、導入しているものはすべて、これまで"モンハン"を遊んできたスタッフが'これは入れても"モンハン"として大丈夫?'と、慎重に議論を重ねてから入れていますので、これまでのファンの方もご安心ください。

藤岡 これまで通り数値ナシでやりたい場合は、消すこともできます。

モンスターどうしの干渉が熱い!

ほかには、モンスターどうしが食い合ったりする場面がとても増えたと感じました。

徳田 複数のモンスターと同時に遭遇したとき、デメリットばかりでなくメリットも生じるようにしました。一見修羅場のようでも、うまく立ち回れば効率よく狩りができるといった感じで。

藤岡 モンスターの力関係を把握すれば、'このモンスターをこちらのエリアに誘導して襲わせよう'といった、新たな立ち回りが可能になります。モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います。

それもすごく楽しそうですね。あとは聞けていないことをバラバラと質問させてください。クエストは従来通り村クエストと**所クエストがあるのでしょうか?

藤岡 村クエストはありません。

えっ? ストーリーの見せかたはどうなるのですか?

藤岡 マルチプレイでのクエストが、そのままストーリーも兼ねています。マルチプレイとは言いましたが、シングルでも遊べますし、みんなでワイワイ遊んでもオーケーです。

なるほど。マルチプレイの流れはどんな感じなのですか? クローズドの映像出展では、ハンターが救難信号を出した後、空から仲間が駆け付けたように見えましたが……。

藤岡 あれは、ロビーにいる人が信号を見て救援に来ているんです。(クエストの)途中でも最初でも、ある程度自由なタイミングで助けに来れる仕組みです。そもそも、救難信号がなくても好きなタイミングで入っていけますよ。もちろん従来通り、フレンドどうしでパーティーを組んでクエストに挑戦することも可能です。基本はどこかの街でクエストを受注して……といった従来作同様の流れになりますね。

徳田 自分のいるロビーに限らず、全世界のハンターを検索できるようにしています。

辻本 ちなみに、ワールドワイドでも接続できますし、日本語限定のロビーといったものも立てられます。目的に合わせて変えていただければと。

最後にひとつだけお聞きしたいのですが、本作は运営型になるのでしょうか?

辻本 これまでのシリーズ作の、据え置き機で出していたタイプと同じです。期間限定の配信クエストなどを始め、長く楽しめるものになりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

免责声明:本文仅代表文章作者的个人观点,与本站无关。其原创性、真实性以及文中陈述文字和内容未经本站证实,对本文以及其中全部或者部分内容文字的真实性、完整性和原创性本站不作任何保证或承诺,请读者仅作参考,并自行核实相关内容。文章投诉邮箱:anhduc.ph@yahoo.com

    分享
    投诉
    首页